観月旅館の裏

こんばんわ

本日は、当館月旅館の裏にある徒歩3分ぐらいで着く海を紹介したいと思います。

当旅館は、北海道伊達市の北舟岡という場所にあります。

北海道はご存知のように、広大な土地と美味しい野菜などが有名ですね。

そして伊達市はと言いますと、

近くに製鉄で有名な室蘭、地獄谷温泉で有名な登別、カルデラ湖で有名な洞爺湖などの近くに位置しております。

伊達ならではの特色は、春夏秋冬穏やかな気候と、豊富な海の幸の噴火湾でしょうか?あとは、夏に行う伊達武者まつり

とかもありますね。

さて、話題が少し飛びましたが、そんな伊達市の北舟岡にある当旅館の近くには、少し歩くだけで砂浜があります。

今日は天気が良かったので、少し海釣りをしましたのでその画像を上げたいと思います。

私の釣果はゼロでしたが、投げ釣りならカレイがいけそうです。

当旅館にお泊りの際は、釣りもいかがですか?なんて